MENU

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU

NEWS

HOME>ニュース>トップチームコーチングスタッフ新体制のお知らせ

トップチームコーチングスタッフ新体制のお知らせ

広島ドラゴンフライズは、#2 朝山正悟選手が新たにヘッドコーチに就任いたしましたので、お知らせいたします。また#5 山田大治選手がアシスタントコーチに就任いたしましたので、併せてお知らせいたします。

__.png

【ヘッドコーチ 兼 選手】

■#2朝山 正悟(あさやま・しょうご)

●出身地    神奈川県

●生年月日   1981年6月1日

●ポジション ガード/フォワード(G/F)

●身長    192cm

●体重       88kg

●選手歴  

世田谷学園高校―早稲田大学―日立サンロッカーズ(2004)―オーエスジーフェニックス(2005)―レラカムイ北海道(2008)―アイシンシーホース(2009)―三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋(2013)―広島ドラゴンフライズ(2015-)

【朝山正悟コメント】

「急に起きたことなので、僕自身もチームも正直戸惑いはある。しかし、その中で僕らはシーズン最初に掲げたB1昇格という目標を途中で投げ出すわけにはいかない、また今週末にすぐゲームあり、どういう形であれば戦えるのか、ベストかということを判断して、自分なりに気持ちを整理しヘッドコーチを引き受けることに決めた。僕自身ヘッドコーチの経験はゼロで、どういうチームを目指すか、どういうバスケットをするかという考えはまだないが、この逆境を全員の協力、全員の意識を高くもって、一丸となって戦うしかないと思っている。外から見ていたときに、このチームには『信用』『信頼』というチームカラーがあると思ったが、まずはこれを全員で取り戻して戦っていきたい。」

__.png

【アシスタントコーチ 兼 選手】

■#5 山田 大治(やまだ・だいじ)

●出身地    大阪府

●生年月日   1981年6月8日

●ポジション  フォワード/センター(F/C)

●身長     200cm 

●体重     105kg

●選手歴     

大阪高校―日本大学―トヨタ自動車アルバルク(2004)―パナソニックトライアンズ(2007)

―レラカムイ北海道・レバンガ北海道(2008)―リンク栃木ブレックス(2011)―広島ドラゴンフライズ (2016-)

【山田大治コメント】

「選手がコーチを兼任するという状況に急遽なったし、僕らは選手なので試合に勝たないといけないし、結果も出さないといけない。しかしそれを言い訳にすることなく、僕らは前に進んでいかないといけない。この広島ドラゴンフライズを守っていくためにも、僕たちがやるしかないと思っている。」

RELATED

関連ニュース