MENU

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU

NEWS

HOME>ニュース>2016-2017シーズンスローガンの決定について

2016-2017シーズンスローガンの決定について

 

dflies_logo_gif.gif

 

広島ドラゴンフライズでは、2016-2017シーズンのスローガンを次の通り決定いたしました。

 

■2016-2017 シーズンスローガン

「最大の挑戦 UNITED WE STAND 2016-2017」

17-18slogan.jpg

 7月、契約延長を決めた佐古賢一ヘッドコーチが記者会見にて語った言葉を、今季のスローガンに採用しました。B.LEAGUE初年度を迎え、B2スタートとなり昇格を目指して戦う今季は、チームにとっても、クラブにとってもまさに「最大の挑戦」です。さらに、広島ドラゴンフライズに関わるすべての皆様との「共闘」を意味する昨季のスローガン「UNITED WE STAND」を継続テーマとして、サブスローガンとしました。

 

■株式会社広島ドラゴンフライズ 代表取締役 浦伸嘉 コメント

 今季は、B.LEAGUE元年というバスケットボール界にとって大きな節目だと考えています。この特別なシーズンにあたり、広島ドラゴンフライズがB1リーグへの昇格を目指すことはもちろん、新たなバスケットボール文化の構築を目指してあらゆるチャレンジをしていきたいという強い気持ちを「最大の挑戦」として表現することにしました。

 まず、クラブとしては観客動員数1試合平均2,000人へ向け「最大の挑戦」をしていきます!

 

■広島ドラゴンフライズ ヘッドコーチ 佐古賢一 コメント

今季のスローガンは「最大の挑戦」です。

B.LEAGUEのシーズンは7~8か月。この長い期間にいろんなことがあると思いますが、すべてで、トータルで挑戦していく。

これが今季のドラゴンフライズの覚悟になると思います。

皆様、ぜひ会場に足を運んでいただき、さらなる応援をよろしくお願いします。