MENU

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU

NEWS

HOME>ニュース>7/21新入団選手会見のご報告

7/21新入団選手会見のご報告

7/21(木)に行いました山田大治選手、小林大起選手の新入団選手会見について、ご報告いたします。

 

DSC_0187.JPG

【山田選手ご挨拶】

この度栃木ブレックスから移籍しました山田大治です。今季から広島ドラゴンフライズでプレーすることになりましたので、よろしくお願いいたします。

DSC_0201.JPG

【小林選手ご挨拶】

この度群馬クレインサンダーズよりまいりました小林大起です。

しっかり結果を残せるように精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

【以下、質疑応答】

―広島の街の印象は。特に、山田選手は2006年の世界選手権の時に広島でプレーしたこともあるんですが。

山田 広島の街は本当にすごく好きで、2006年に来てから毎年のように遊びに来ています。ドラゴンフライズの印象については、ガード・フォワード・センターどこからでも点が取れる厄介なチームだと思いましたね。

小林 広島は初めてなんですけどすごくいい街だと思います。チームはこれまでリーグが違うので試合をちゃんと見たことがないですが、いま一緒に練習に参加している中では、身体能力の高い選手が多いなというイメージを持っています。

 

―どのようなプレーをして、どうチームに貢献したいですか。

山田 外国人選手とマッチアップすることが多くなると思いますので、そこの点数を抑えられたらと思っています。チームの目標としては、今季でB1に昇格するのは大前提として、佐古さんをB1のファイナルに連れて行って、そこで胴上げしたいなと思っています。

小林 スピードとドリブルが売りなので、そこを見ていただけたらと思います。チームとしてはやはりB1昇格に向けて一丸となって戦っていきたいと思います。

 

DSC_0215.JPG

---------------

会見終了後は記念撮影を行いました!2人の活躍にご期待下さい!

RELATED

関連ニュース

  • 7/21(木)新入団選手記者会見のお知らせ

    2016.07.19