MENU

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU

NEWS

HOME>ニュース>広島ドラゴンフライズ ホームゲームにおける観戦マナー&ルールについて

広島ドラゴンフライズ ホームゲームにおける観戦マナー&ルールについて

2017-18シーズン後半戦のスタートに伴い、ホームゲームにおける観戦マナー&ルールについて、改めてお知らせをいたします。
アリーナへ来場されるすべてのファンの皆さまに安全で、楽しく快適な試合観戦環境を提供するため、観戦マナー&ルールを定めております。

座席の確保につきましては、シーズンチケットホルダーならびにCLUB.Dゴールドメンバーで先行入場された方がご自身の座席以外のお席を確保されるケースがございました。チケットに記されている座席以外の席を確保することはご遠慮ください。
一人でも多くの方が座って、快適で、見やすい、応援しやすい席からご観覧いただくために、マナーとルールをお守りくださいますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

B.LEAGUEの観戦マナー&ルールも適用されますので、併せてご確認の上、観戦をお願いいたします。

 

―広島ドラゴンフライズ 観戦マナー&ルール―

【1.入場をお断りする方】

広島ドラゴンフライズでは、次に該当する方の入場をお断りいたします。

1.暴力団やこれに類する反社会的団体所属者及びこれらと密接な関係を有する方

2.主催者が入場を禁止した方、もしくはお断りした方

3.正規の入場券を提示しない方

4.ご入場時の手荷物検査にご協力いただけない方

5.著しく酒気を帯びた方

6.その他、約款に定められた入場拒否対象者、主催者が入場拒否を相当と判断した方

 

【2.ファンの皆様の肖像について】

広島ドラゴンフライズ(以下、クラブ)のホームゲームを行う試合会場では、クラブ及びその関係者、ならびに報道関係者がクラブの告知広報目的もしくは、商業的な目的で試合会場の風景を静止画ならびに動画で撮影し、メディア媒体、SNSなどで使用いたします。試合会場に来られた観客の皆様のお姿や、イベント中でアナウンスされたお名前などが、動画もしくは静止画に映りこむ可能性がございますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

【3.広島ドラゴンフライズの肖像権について】

広島ドラゴンフライズでは、ホームゲームにおける肖像権の取り扱いを以下の通り定めます。

1.広島ドラゴンフライズに取材許可を受けた者以外による写真撮影は、個人的に楽しむ目的で行うもの以外、一切禁止致します。

2.撮影した写真・映像(デジタルデータ含む)を営利目的で発表、放送、インターネット送信することを固く禁止いたします。

 

【4.再入場について】

広島ドラゴンフライズのホームゲームでは、次の手順により試合会場での入場後に再入場が可能です。

1.出入口にてアリーナから退場時に、必ずご自身のチケット半券をお持ち下さい。再入場時、チケット半券をご提示頂き、確認ができましたら再入場可能です。

 

【5.禁止行為について

広島ドラゴンフライズ ホームゲームでは、次の行為を禁止行為として定めております。

1.通路に荷物をおいたまま、また通路に立ち止まっての観戦・応援はおやめください。

2.承認を受けていないポスタービラなどの配布、掲示及び募金、署名、調査活動、物品販売はおやめください。

3.椅子に立ち上がっての観戦、応援はおやめください。

4.観客席は禁煙です。喫煙は、指定の場所でお願いします。

5.ペットの入場はできません。

6.写真撮影につきましては、個人で楽しんでいただくことを目的とした場合に限り可能です。他のお客様にご迷惑がかかりますので必ずご購して頂いた席での撮影にご協力をお願いします。個人での利用以外のメディア掲載や商用利用を目的とした写真撮影につきましては、主催者およびリーグの許可が必要となりますのでご注意ください。

_____000.png

【6.横断幕の掲出について】

広島ドラゴンフライズでは、ホームゲーム会場での横断幕の掲出について、次の通り定めます。

1.横断幕は、その掲出位置によっては、他のお客様の観戦の妨げになる場合があります。掲出の際は、スタッフの指示に従ってください。

2.状況により掲出できない場合があります。予めご了承ください。

3.掲出の際、スポンサー看板・非常灯・施設案内表示にかかる、通路をまたぐ場所への掲出、ガムテープの使用はおやめください。

4.人を傷つけること(誹謗、中傷、人種差別等)を目的とした、またはその恐れがある横断幕、懸垂幕等の掲出を禁止いたします。故意、悪質と判断した場合は掲出した方に退場および以降の入場をお断りすることがございます。

 

【7.自由席の座席確保(席取り)について】

広島ドラゴンフライズでは、ホームゲームでの自由席の座席確保について次の通り定めます。

1.ご自身のお荷物は席の下に置くなど、多くの皆様にお座りいただけるよう席の確保にご協力をお願いいたします。故意的で悪質、または当社が過剰と判断する座席の確保は係員からお声掛けさせていただくことがございます。長時間お荷物が席に置かれたままの場合、またはスタッフが注意したにもかかわらず荷物が置かれたままになっている場合にはお荷物を撤去することがございますので、何卒ご了承下さい。

2.シーズンチケットならびにファンクラブの先行入場で優先的に入場された場合において、チケットに記されている座席以外の席を確保することはご遠慮ください。(2018.1.18追記)

3.試合によっては1階・2階の自由席が大変混雑いたしますので、空席がある場合は席を詰めてご観戦ください。空席に荷物や飲食物を置くことや隣の方との間隔を空けることも席の減少につながります。一人でも多くの方がより良い席でご観戦できるようご協力お願いいたします。

4.指定席、自由席に関わらず、ご購入して頂いたチケットに記載してありますお席でのご観戦をお願いいたします。他の席で観戦されますと、他のお客様のご迷惑になります。

 

【8.お子様連れでの観戦について】

広島ドラゴンフライズ ホームゲーム会場に、お子様をお連れになってご来場される際は、以下の点にご留意いただき、お子様ご本人の安全と、他のご来場者に対してご配慮いただきますようお願いいたします。

1.お子様が会場内を走り回ると大変危険ですので、お止め下さい。お子様自身の怪我にもつながる他、他のご来場者にケガをさせてしまう可能性があります。入場時、観戦時に走り回るなど、他のご来場者の観戦の妨げになることの無いようご注意ください。

2.未就学児(小学生未満)のお子様は保護者の方の膝の上でご観戦いただける場合に限り無料です。未就学児(小学生未満)でも席を使用される場合、チケットが必要となりますのでその際は別途ご購入下さい。